今年を総括(音楽編)

2006年ベスト3 ※ベスト盤・コンピは除く
1.Stadium Arcadium / Red Hot Chili Peppers
Stadium Arcadium

結局、レッチリ。
正直ドキドキしたり、こりゃすげぇ!
って、思った瞬間はないんだけど
何度聴いても飽きません。
全く飽きません。
むしろ聴けば聴くほどいまだに発見があるような。
さすが、王者の安定感。
馬でいうとディープインパクトか。
馬、よく知らんけど。


2.Waiting For The Time To Be Right / The Brother Kite
Waiting For The Time To Be Right

Beach Boys meets My Bloody Valentine?
ポップでノスタルジックで好きです!
秋めいた頃の海岸のイメージ。ジャケそのままだけど。


3.Johnny Boy / Johnny Boy
Johnny Boy

もうこれはなんと言っても一曲目。
You Are The Generation That Bought More Shoes And You Get What You Deserveでしょう。
タイトルなげー。
今年何回聴いたことか!
これまたポップでノスタルジック。
海外では2004年くらいにはリリースされてたみたいなんだが。
まあ、いいや。


次点

Tree Colored See / Nobody & Mystic Chords Of Memory
Tree Colored See

雨の日とかちょっと曇った日とかに聴きたい。


しかし、今年は不作だったなぁ。
あんまり買ってないからかもしれないけど。
このランキングも結構悩んだし。
来年に期待します。


今年のベストライブ
Daft Punk @ サマーソニック'06
踊り狂い。
これに勝るライブは当分ないんじゃないかなぁ。