4ヶ月ぶりの更新

あっというまに時間が経つ。福岡に戻ってきてもう1ヵ月半。

それでもまだ福岡には違和感がある。まだ仕事があまり忙しくないからだろうか。

 

今朝は子供を病院に連れていき、とびひの消毒をしてもらう。

相変わらず泣きまくる。見ていてつらくなるので、(子供が消毒した場所をこすらないように)体を押さえるのは奥さんに任せて、少し離れて立っていた。

 

自宅に戻り、一昨日の晩御飯の残りのハヤシライスを食べて、子供が寝てから、昨日図書館で借りた文藝春秋5月号を読む。

ちょうど皇太子さまが福岡に来ているということを聞いていたせいか、皇室関連の記事を2本と池上彰氏が今月(4月?)買った本の紹介記事を読む。知識人は本をよく読むんだなぁと改めて思う。飽きたら、図書館で借りたキャプテン翼1巻~3巻を一気に読む。3巻を読んでいるあたりで飽きてきて飛ばし読み。そういえば中学生の頃キャプテン翼大好きなやつがいたのを思い出した。

 

奥さんがストレスが溜まりまくってるから外に出たいというので、夕方からトリアス久山に行く。奥さんは結婚式用に靴を買い、俺は夏用のパンツを2着。2着で1780円だもんな、まだまだデフレだと感じる。その後は久山の酒屋さんで芋焼酎を買いお互いストレス発散。気分よく晩御飯を食べてブログを更新する。

 

以上、今日はそんな日。