考えれば考えるほど

まだ確定したわけではないけど。

東京を離れるかもしれないと考えると切ない。

 

住めば都とは言ったもので、東京に出てきてもうすぐ7年。

埼玉での暮らしはともかく、千葉での暮らしは奥さん共々かなり気に入っている。

こちらの暮らしは地元的シガラミが皆無で気が楽だ。

田舎に帰ると街が狭いからどこでもすぐに噂がたつし、会いたくない人に

偶然会ったりするかもしれない。根はそれほど社交的ではないもんで、

そういったことを考えるとやっかいだなと思ってしまう。

 

会社の同僚や上司と離れるのは寂しい。

本当に人に恵まれたと思う。今の会社に細かい不満はいくらでもあるけれど、

一緒に働いてきた人達は生涯付き合いを続けたいと思える人達ばかりだ。

 

 

そしてなにより、

友達と離れることが寂しい。