先週末。そしてチャイルドシート。

おっと、少し間が空いてしまった。

 

先週末は福岡に帰り、息子のお宮参りにいってきた。

台風が直撃して風が凄くて少しかわいそうだったけど、無事に祈祷を済ますことができた。太鼓の音にびっくりしてたけどほとんど泣かずに、祈祷に来ていた他の人達に迷惑かけることもなく。いやぁ、えらいえらい。

 

前日は家族で団欒。

前々日は大学時代の友人達と美味しい魚と馬刺しと手羽先、そして酒。

ほんと良い週末だったなぁ。

 

2週間後には奥さんと息子が千葉に帰ってくる。

ということでチャイルドシートについていろいろ今調べている。

良いものはやはり高い。

でも、安いものはなんだか息子がかわいそうな気がする。

回転型にすると4歳までしか使えない。

回転しないやつは7歳くらいまで大丈夫なのもあるけど、回転しない。

さて、どうしようか。いろいろ選ぶのは楽しいぞ。