本日代休

代休。

ここのところ結構仕事がたまっていて、

実は代休取っている場合じゃないのだけれど

休出した分の代休が無くなるのは癪に障るので無理やりとった。

 

午前中は元々予定していた仕事をし、

午後家事をやっていると、仕事の電話がかかってきたり

急ぎの仕事をお願いしたりで、案の定あまりゆっくりできなかった。

まあそれでも少しは休めたのでよしとしよう。

 

そんな中、図書館で借りた2枚。

The Durutti Column「Red Shoes」

Donovan「Sunshine Superman」

 

Durutti Columnは80年代ニューウェイブ?と言っていいのか、

いま聴くとポストロックな感じ。(その言葉も古い)

Donovanは60年代サイケ、愛聴盤になりそうな予感。

 

さっそくiTunesに取り込む。

でもどちらもイヤフォンで聴くタイプの音楽じゃないな。

自宅でじっくりと聴きたい。

そういう音楽はやはりCD(もしくはアナログ)で聴くのがいい。

 

Durutti Column「Never Know」 

http://www.youtube.com/watch?v=c2GFGsFdURU