情報がそんなに必要なのか

インターネットのおかげで、
いろんな情報を簡単に手に入れることができるようになった。
便利で助かることが多いけど、同時に要らない情報も
たくさん手に入るようになってしまった。
いつでもいろんなことを知ってしまうことで、
いい意味での驚きだったり、新鮮さがなくなったり。
だから、無駄に情報を手に入れることをやめる。
だいたい、俺が常に知りたいのはホークスの試合結果と
新譜CDの情報くらいなもんだ。


そういえば、むかついたのはこないだの冬季オリンピック
フィギュアスケートの結果を家に帰ってスポーツニュース見るまで
楽しみにしてたのに、山手線についてる変な画面のせいで
浅田真央が銀メダルって知らされてしまったし。
そういうのほんと勘弁してほしい。


情報がありすぎて、選択肢が増えすぎて混乱する。
おれは複雑なのが嫌いなので、選択肢は少ないほうがいい。
2ちゃんねるニコニコ動画Twitterもいらん。


以上