FUJI ROCK FES'08

念願のFUJI ROCK
はじめて参加。初日だけだったけど、
素敵な出会いと素敵な音楽に感謝感謝感謝。


午前中は、のんびり散歩、河原で遊び
午後一Green Stageの超絶ギタリストデュオ
RODRIGO Y GABRIELAを横目に、Red MarqueeのMIDNIGHT JUGGERNAUTSを見に。
んー、まあまあ★3つ。


Green Stageに戻って、のんびりレジャーシートに寝っころがりながら
THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA
前日仕事の疲れ+日差しが心地よくて、2/3寝てた。
友達に話きくところ、かなり良かったらしい。
ベストアクト?いやいやそれはないと思いますが。


くるりまでゆっくり寝てて。
で、くるりで号泣。いやほんとに。
ワンダーフォーゲルに、虹に、東京に。
涙腺ゆるみまくりましたが、隣に友達がいたのでグッと我慢。
なんて素敵な音楽なんでしょう。
くるり見た友達みんな泣いたって言ってた。
これ見ずに寝てた人、アホだな。


そのままGreen Stage
くるりと同じく思い入れが強いバンド、Travis
この人たちが歌うと必ず雨が降るマジック。
今回も顕在。出てくる直前に雨が降り出して。
もちろんWhy Does it Always Rain On Meで感動。
雨の中、この曲はずるい。これまた泣けた。
ボーカルが禿げたのは酸性雨浴びすぎたんだね、きっと。


で、ちょっと音楽に飽きてきたところで
テキーラガールに会いに最奥地CABARET FIESTAへ。
テキーラガールにテキーラもらって、みんなで乾杯!
テキーラッ!
彼女らの下腹部たまりません。半ケツだし。


Kasabian見にGreenに戻って、この頃疲れピーク。
足が棒。そういや昨晩からずっとまともに寝てないし。
最初のうちは、踊ってましたがだんだん爆音にいらついてきて
途中から勘弁してほしかった。これはマイッタ。
疲れた。。
レジャーシートに戻ってKasabianのアンコール中少し寝て。


マイブラまで少し時間があったから、ご飯食べて。
ノイズ地獄マイブラ。衝撃的。
あまりに心地良くて、半分以上寝てしまった!
起きたら、ノイズの洪水。すでに10分くらいずっとノイズらしい。
これで終わりかな〜なんて思ってると、さらに10分くらいノイズが続いたあと
なんと歌い出した!
まさか間奏だったとは。。。恐ろしい。


いやはや、たった1日なのにここでは書ききれないくらい多くの素敵な体験ができました。
3日間居ればこれの3倍だもんな。
来年は3日間居たいな。


それでは、みなさんまた来年FUJIで会いましょうね。