<span style="font-weight:bold;">Beck@Zepp Tokyo</span>

初めて見た生Beck


最新曲と代表曲を織り交ぜたプレイリスト。
まずはlooserから始まって、大盛り上がり。
本人が演奏してる真後ろで、演奏してるBeckパペット。
それがスクリーンに映し出されて。
サイケデリックな映像。
ロボットダンスなのかなんなのかよく分からないけど
踊りまくるメンバー。
Sea Changeからシリアスな曲群が歌われるときには、
歌ってるとなりにテーブル持ってきて
メンバーが食事を始めたり。食器を楽器代わりに叩いたり。


アンコール前にBeckの人形劇がスクリーンに映し出される。
面白い。
そのままアンコールに突入したと思ったら
熊の着ぐるみをきたメンバーが暴れまわって
どれがBeckだかさっぱりわかんない。


エンターテイメントとロックの見事な融合。
いままで見たライブの中で、Best3入りは確実。
本当に楽しかった。
俺が踊っている隣で、なかなか素敵な踊りを披露していた女子にも感謝。
やっぱり周りの人もノッてなきゃね。


一人で見に行ったから
この感動を共有できないことがなんだか悔しい!!!