偶然というのは不思議なものだ

某駅の某ネットカフェで高校の後輩と会った。


正確に言うとすれ違った。
さらに正確に言うと
そのときは彼女とすれ違ったことに
気付かなかった。


彼女はいまは東京に住んでて
今回たまたま福岡に帰ってきてて。
(帰ってきてるのは知ってたけど)


すれ違ったあと彼女からすぐにメールが着て。
それですれ違ったことを知った。


少し視線を感じてたんだけど
ネットカフェで爆睡してたせいか
ボーっとしてて。


要するに気付かなくてゴメン。


彼女とは6〜7年くらい連絡をとってなくて
去年、俺のブログを発見したらしくて
そっからまた交流があって。
(といってもネット上と電話・メールだけど)
そして今年すれ違った、と。


実は去年・今年にかけてお互い会いたいという気持ちがたまたま
重なって、なにかが引き合わせてくれたのかもしれん。


なんちゃって。


こういう偶然て神秘的で好きなんだよね。
今度また福岡に戻ってきたときはぜひ会って話でもしようね。